令和6年能登半島地震で大きな被害を受けた、のとじま水族館さんを支援するため

日本動物園水族館協会(JAZA)では1月から4月20日までの間、支援金の受付を開始し

JAZAに加盟する各地の動物園、水族館でも募金箱を設置して、支援金のお願いをしてきました。

 

伊勢シーパラダイスでも、ふれあい魚館に募金箱の設置と

1月に販売を開始した「魚朱印」の売り上げの全額を、支援金としてのとじま水族館さんへ

送らせていただくこととし、昨日まで皆様にご協力をお願いしてきました。

「そんな事ならば!」と魚朱印をお買い求めていただいたり、わざわざ伊勢シーパラダイスまで支援金を届けるために

来館していただいた方もいて、とてもありがたかったです笑い泣き

そんな皆さんのおかげで、沢山の支援金が集まり

1月17日から4月20日までの間で

魚朱印の売上 ¥461,100(1,537枚分)を含む総額 ¥802,770という沢山のご支援を頂きました。

こちらの支援金は、伊勢シーパラダイスからJAZAを通してのとじま水族館さんへ送らせていただきます。

皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

のとじま水族館さんはまだ再開のめどは立っておりませんが

少しずつですが補修工事の方も進んでいるようです。

1日も早い再開を願っております!

 

ちなみに、のとじま水族館さんへの支援金は終了しましたが

魚朱印は引き続きふれあい魚館で販売しております!

 

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓