ミナミアメリカオットセイの赤ちゃんですが目

人工哺育になって早くも9カ月?ほどが経過しました爆笑

アシカの仲間たちの授乳期間は約1年間ありますので目

この期間はずっと強制哺乳で人工ミルクをあげて成長していました照れ

 

そんな赤ちゃんに、そろそろ魚を食べてもらいたいと思いましてひらめき電球

実際に魚をあげてみるとくわえて振り回して遊ぶだけで飲み込みまはしませんチュー

そこで、いつもの様にミルクをあげる感じで(カテーテルを入れる感じで)魚を喉奥に入れてみましたキョロキョロ

 

ヤッホーい!ミルクだ~!と嬉しそうにいつも通りスタッフに保定されに来た赤ちゃんペンギン

ですが口に入ってきたのはいつものカテーテルではなく細めの魚のオオナゴでしてハッ

そのオオナゴが入ってきた瞬間、いつもの雰囲気から一転。暴れて大反抗していましたチューあせる

 

強制給餌は、スタッフが赤ちゃんの体を固定して無理やり口を開けダッシュ

もう1人のスタッフが魚を喉の奥の方までグイっと入れますくるくる

だいぶ奥の方まで入れると勝手に魚が飲み込まれるわけですがうーん

 

どうもオオナゴは逆戻りして来るのでアジに変えましてうずまき

アジを同じ様に入れるとしっかりと飲み込まれましたグッド!

 

もちろん彼女が飲み込みたくて飲み込んだ訳では無いですけどギザギザ

その後、嘔吐したり下痢をしたりすることは無くチュー

1匹のアジだけとは言えしっかりと消化されて胃腸を通ったので拍手

 

数日おきに強制給餌を実施して少しずつ魚の量を増やしていき走る人

平行して魚を食べることに気付いてもらえる様にして行く予定ですグラサン

 

魚を食べられる様になればもう強制哺乳はしなくて済みますからねニコ

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓