コツメカワウソの婿殿君が一昨日の3月15日に亡くなりました。

 

数日前から少し摂餌に波があったりはしたものの顔つきはよく

亡くなる当日の朝も普段と変わらない様子で、毛づくろいをしたりしていましたが

朝の餌を食べた直後に急死しました。

あまりに突然の事で、スタッフもまだ気持ちの整理ができておらず

皆様へのご報告が遅くなり申し訳ありません。

死因については現在調査中です。

 

婿殿は2014年9月にシーパラにやってきて、現在10歳でした。

担当者が言うと親バカですが、とってもイケメンで女の子のカワウソには

とっても優しく気に入られるのが上手でジェントルマンなカワウソなんて言われていました。

結ちゃんとのお見合いの時には、何度結に怒られてもめげずに一生懸命に結の元へと通い

あの気難しい結がいつの間にか受け入れるほど。

今は亡きレナちゃんとはすんなりと仲良くなっていました。

レナちゃんも気が強かったんですが、上手に尻に敷かれてました。

おもちゃで遊ぶのも上手で、ボールを転がしたり氷でジャグリングしたり

色々面白い一面を見せてくれる可愛い男の子でした。

スリットも目一杯腕を伸ばして上手にやってくれていたので

皆さんにとても喜んでもらえていました。

色々思い出すとまだ悲しく辛いですが

婿殿君には感謝しかありません。

 

今まで婿殿君に会いに来てくださった皆様

本当にありがとうございました。

心よりお祈り申し上げます。

 

なお、一緒に暮らしていた結ちゃんはまだ落ち着かない様子ですが

元気にはしております。