伊勢シーパラダイスにはクロウミマと言うタツノオトシゴの仲間が暮らしています照れ

クロウミマウは比較的暖かい海に暮らしている生きものでしてくるくる

日本の水族館の中で、(まぁクロウミマウだけではないですが)安定した飼育と繁殖を目指して頑張っていますランニング

 

他の水族館と協力して情報共有しつつレベルアップに努めていましてアップ

こういったスタッフ同士の繋がりが出来ると、他のことでも気軽に情報交換が出来る様になりグッ

お互いの飼育技術の向上や困った時に助け合えたりする・・・可能性が増える訳です爆笑

 

今回はクロウミウマを通してスタッフ同士の交流がありましたがうずまき

情報共有は、今では電話でもメールでもオンラインでいろいろと出来ますけど目

そこをわざわざ三重県伊勢市まではるばる足を運んで下さってランニング

当館のスタッフたちと直接コンタクトを取ってもらえる形で繋がりが出来ましたチョキ

 

水族館業界だけではなく、あらゆる業種でも同じような感じで繋がりは大切ですよねグラサン

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓