1年に1度、約3週間前後の期間を必要とするペンギン

ケープペンギンのハニーちゃんの換羽の様子を追いましたニコニコ

 

個体個体によって換毛時期はズレますがうずまき

今年のハニーちゃんは9月開始と共に羽根が抜け始め、約12日後には全部の羽根が抜け代わりましたひらめき電球

 

この換羽には多くのエネルギーが必要なのでランニング

換羽が始まる前にはたくさん食べて体を大きくしておきますグッ

 

羽根が抜け始めてから12日間で換羽終了しましたがくるくる

その前から古い羽根が抜ける準備と新しい羽根が生えてくる準備をしていますのでキョロキョロ

全部で3週間前後ほどは必要になって来るかと思いますにやり

 

 

ちなみに羽根が抜ける頃は泳げませんし、ほとんど食欲もありませんチュー

普段は羽根が水を弾く様になってますが(自分たちで油を塗っています)ひらめき電球

古い羽根が抜ける頃に入水すると逆に水を含んで溺れてしまいますアセアセ

 

 

なので換羽時期は動かずただただじっとしていてうずまき

そして機嫌も悪いですウシシ

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

 ↓↓ ↓↓