さて。完全に暑い夏になりましたチューあせる

皆さん体調など崩されないように気をつけて下さいねチュー

 

今週末から夏休み期間と言うことで目

スタッフのユーモアでトビハゼ水槽にビーチチェアを置いてます爆笑

 

トビハゼたちは海面から上がって(体を全て上陸させて)岩などをよじ登ることが出来びっくり

岩に付いている小さな虫やら甲殻類やらを食べてますペンギン

 

要は海面から上がるのが好きなお魚さんでして爆笑

その特徴を活かしてビーチチェアを置いてみたらトビハゼさんたちに非常に好評でした拍手

 

トビハゼたちは自身のエラの中に海水をとどめておくことで乾かないようにしひらめき電球

皮膚呼吸をすることで空気中に出ても大丈夫な仕組みになっています爆  笑

また、むなびれが腕のようになっており、陸をピョンピョンと飛び跳ねながら器用に歩くことが出来ます拍手

非常に変わったお魚さんですので、可愛く飛び出た特徴的な目を見ながら全体的に観察してみて下さいニコニコ

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

  ↓↓ ↓↓