生き物たちの出産(分娩)に関してキョロキョロ

ザクっと極端に言うと飼育スタッフたちは特に何かが出来る訳ではなくチュー

基本的にはそのお母さんに任せるしかありませんにやり

 

とは言え。出来る限りスムーズに出産が出来る様に環境の管理やひらめき電球

出産後のサポートと言いますか・・・しっかりと赤ちゃんが成長しているかどうかの確認や目

時と場合によってはスタッフがお母さんの代わりになって赤ちゃんを育てることはありますチュー

 

今回のゴマフアザラシの出産でもニコニコ

出産する数日前から24時間観察をしており、今現在も観察を継続していますギザギザ

また、出産時の様子や産後の様子を観察用紙に記入し次回の出産に活かしたり今後のその赤ちゃんの成長に活かしたりしています二重丸

 

そして写真や動画を撮影しうずまき

各メディアに映像や画像を提供することでたくさんの人間に興味を持って見てもらえる様に配信していますランニング

 

なので、出産(分娩)に関してスタッフは何も出来ないとは言え・・・

その前後でスタッフは結構いろいろとやってまして爆笑

悩んだり喜んだり落ち込んだりトライしてみたりと結構忙しくしているわけですウシシ

 

 

スタッフのサポート無しで全て上手く行くのがベストですけどグッ

上手く行っている様でも急に何が起こるか分かりませんのでねびっくり

スタッフがお母さんの代わりをするのはとっても大変なことですチューあせる

お母さんは本当にスゴイと思いますペンギン

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

  ↓↓ ↓↓