とある日、お魚水槽の前を通りかかると。。。

不思議な光景がびっくり

水槽の中に、海藻じゃなくてサニーレタスらしきものがユラユラ。

 

上を見るとこんなパネルが貼ってありまして、どうやら実験をしている様です。

 

それにしてもどういう事?と思ってパネルにある担当の「わさび君」に聞いてみると

ビタミンを摂取させるために始めたそうで、他の水族館ではやっている所があるそうです。

それを参考に若手スタッフのわさび君もやってみた!

ということでした。

今回食べてもらいたいお魚がいるそうで、それがこちら。

「ヒフキアイゴ」と言う、黄色と黒が鮮やかなお魚。

 

ですが、実験を開始した頃はお目当てのヒフキアイゴは近づいては来るが

微妙な距離があり、その間に他の魚たちが、どんどんついばんでしまっていました笑い泣き

しかし、1週間ほどして再度見に行ってみたらなんと!

ついばんでました~拍手拍手拍手

しかも撮影に行った時に担当のわさび君も初めて見たそうで、二人でテンション上がってました!

このまま食べてくれて、お魚達の体調管理に役立ってくれるといいですねニコニコ

 

お魚若手スタッフも色々工夫しながら頑張っておりますグッ

 

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

  ↓↓ ↓↓