1月なのに暖かかった日々ともそろそろお別れショボーンでも冬なんでね・・・

風邪をひかないように、切り替えでいきましょうビックリマーク

 

さて、海獣達は人間目線で見ると可愛く見える場面が多々ありますデレデレ。写真も可愛いと思えるようなショットを手にする事はそう難しくはないかもウインク

恐らくですが、動物はあまり顔に表情がないので、笑わない代わりに変な顔もそうしませんキョロキョロ

 

ゴマちゃんも可愛いラブラブと言われやすい動物で、黒目が多く目も大きいお願い、簡単に可愛く撮影できますチュー

しかし、伊勢シーの仔達はやっぱり普通と違うニヤリ

何だこの顔ポーンこの表情やばっあせると言う場面が結構多々チーン

 

こちらの顔パッと見誰か分からないくらいあせる

どうしたらそんな顔にキラキラ汗

 

そしてこちらもにやり

恐らくごはん待ちのやる気のない時間。。。

動物も人間同様、順番待ちは面白くないえー?

ですが、そんな時間も可愛く撮影できる技があるとの事で挑戦すると

 

あらまぁ別ゴマ音譜

お目目パッチリで、さっきのやさぐれ小丸とは大違いラブラブ

お鼻のハートもラブリードキドキにしか見えませんほっこり

 

そして、ルン太さんもラブラブ加工しましたかはてなマークって位の出来栄えですアップ

この瞳であざとさを見事に演出グラサン

それにしてもなぜ急にこんな顔つきが変わったかと言いますとうーん

 

実は撮り方をかえていましたビックリマーク

撮影者がスマホ(が良いのかもはてなマーク)を逆さまにして撮影すると、可愛く撮れるという技!!

人間がInstagramでよく使う手だそうですウインク

う~ん、これは騙され凄い技術だアップビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

でも先程のやさぐれ顔の時は逆さまにしても通用しないかもウシシ

 

さてさて、顔に表情がある伊勢シーゴマ達は、体でもその心の状況を示してくれます。

こちらなぜかお家に脚を乗せているルン太君キョロキョロ

 

時々このように家や物に脚を乗せてぼーっとしている事がありますイヒ

何かに触れていたいそんな心の現れでしょうかうーん

 

そしてこちらも、脚を乗せる小丸ちゃん目

でもこちらは、なんと魚の入ったバケツの上あせるあせるあせる

 

このれはきっと、この魚キープニヤリの表れか(^^;

動物達をよ~~く観察していると、その仔その仔の心の状況が少しですが見えてくるかもしれませんニコ

 

先程の逆さま撮影の息吹ちゃんはこんな感じ。たぶん・・・眠いzzz

どうでしょう目皆様も挑戦してみては(・´з`・)

 

☟もよ~~く心の状況出ています

本編と関係ない内容ですが、健康診断も個性があるゴマちゃん達でしたウインク