今日も元気にお散歩に励むケープペンギン軍団🐧🐧🐧🐧🐧🐧

若者はらくらくひょいひょい音譜音譜歩く中、小走りでひょこひょこ歩くペンギンが一羽目

 

とっても一生懸命ですが、時々前かがみになったり、翼が床に擦れたりはてなマーク

彼女の名は・・・目

ケープペンギンのイケちゃん!!!!今年で28歳になりましたウシシ

 

伊勢シーにいるペンギン、フンボルトもケープも寿命は25年~30年とは言われていますが、平均値はもっと低く、また20歳を超えてくると少しずつお年寄り感が体にでたり、また動きや暮らしに出始めますニコニコ

そしてイケちゃんも例外ではなく、数年前から歩く時の姿勢が少し前かがみになりだし、また長く歩くと止まって座りこむ事も汗

なのでお散歩は控えめ、もしくは抱っこでコースカットビックリマークなどして、休みながら動くようにはしていますグッド!

 

しかしイケちゃん、年齢のわりに日常の動きが、なんだかちょっとなんですうーん

大きなお家をもちながら、なぜかお外をふらふら~~うろうろ~~にやり

 

いつもお家は旦那様のウィ君が守り、外をふらつくはてなマーク徘徊するはてなマーク違いますね(^-^;

お散歩する、おばあちゃんに音譜

 

でも、よく見てみると、よりふらふらする時はスタッフがいる時目

これは何かのアピールなのかはてなマーク

 

扉の前に立つと必ず寄ってきますキョロキョロ

そんなにお外へ行きたいのかはてなマーク行っても良いですが、途中で座り込む事もあるのになぜえー?

 

そして今日は誰もウロウロしてないなぁニコ

流石にお家で一休みか、と森をのぞくと家とは違う場所にイケの姿がビックリマークビックリマーク

 

なぜか隅っこの土の埋もれてやすむイケちゃんウシシ

ここが一番のお気に入りの場所みたいですウインク

 

翔ちゃんとイケちゃんラブラブ

できるだけやりたい事を自由にさせてあげたいと思える、そんな一生懸命な姿でしたほっこり

 

ふらふらしているようで何かをしっかり考えてそうなイケちゃんビックリマーク

娘も元気に成長してますよ(*´з`)