ゴマフアザラシの鳴き声ってこんなん?ってお話です照れ

伊勢シーパラダイスのゴマフアザラシたちはくるくる

3~4月頃に年に一度の発情期を迎えますひらめき電球

 

この季節になると、普段は大人しそうなゴマちゃんたちが結構野太い声で言い争ってイザコザしていますチューあせる

発情期の♂ゴマちゃんたちは約1か月間ムラムラしていてぶー

♀ゴマちゃんは♂を受け入れるのがピンポイントに排卵日と次の日ぐらいなのでうずまき

 

1か月間、女子に好き好きアタックを続ける男子を目

自分の受け入れO.K日以外は「向こうへ行って!」と拒否する女子たちのイザコザになりますチュー

 

この季節だけは 男子の「ええやんか~!」と言うアピールの声とうずまき

女子の「あっちへ行って~!」と言う罵声が聞こえてきますグラサン

 

こんな季節でもくるくる

伊勢シーパラダイスのゴマフアザラシたちは魚バケツを持ったスタッフが来るとびっくり

さっきまでのイザコザはピタっと止まってスタッフの方へスタスタ歩いて行きますグラサン

 

花より団子なゴマフアザラシですけど照れ

交尾をしている時はスタッフに寄って行かず、自分たちの世界に入っていますチュー

ちなみにゴマフアザラシたちの鳴き声はこんな感じです↓↓ひらめき電球

 

 

 

 

伊勢シーパラダイス

 

過去の伊勢シーパラダイスのYouTubeメンバーシップ配信はこちらですひらめき電球

  ↓↓ ↓↓