本日から4日間、伊勢シーパラダイス・隣接するめおと横丁は休館日となります。

お間違えのないようにお願い致します<(_ _)>

 

まだ冬に入る前、、なにやらスタッフが木工作業に精を出してます目

 

彼女が作っているのは・・・🐧

 

ペンギンのお家ビックリマーク・・・巣に使う小さな囲いですウシシ

 

伊勢シーのペンギン達は、土の上で暮らしているので、地面に穴を掘ってそこに卵を産み育てています🐧

自然界と同じスタイルのせいか、産卵率もぐんぐんアップアップ

と嬉しい限りなのですが、唯一困った事に、立派な巣が作りたくて、どこまでもどこまでも深く穴を掘ってしまう事あせるあせる

 

今回、数いるペアの一組がこちらの巣箱を使ってくれたら、それだけでも穴が減るほっこり

と言う事で、できたてほやほやウシシ森に置くと、早速、一羽興味を持ってくれたようですアップ

 

結局、写真の一羽に終わった巣箱はさようなら笑い泣き~~~

 

第二弾として置いた巣箱は、少しですが高さのある囲いをつけてみまいした。新巣箱を置いてみると、なぜか大人気に!!!!!!

 

しかし、今度は人気がありすぎて、我も我もと、中に入ろうとするペンギンズ汗

 

新しいからなのか、それともベスト巣箱だと思ったのかねーとにかく一番やる気のあるペンギンが周りを追い払いますプンプン

最初は和気あいあいのペンギンズも途中からもめ事へと発展ダウン

 

最終的に、とあるペアが勝利していましたが、果たして住む所までいくのかは、まだまだ経過を見る必要がありそうですニヤリ