コロナの影響で現在は時短営業をしている伊勢シーパラダイスあせる

開館時間が10:00になっているのでゴマフアザラシたちの朝ごはんは開館前に始まりますくるくる

 

そんなゴマフアザラシのお食事風景を見ていてフッと気付いたんですがひらめき電球

今年1歳になったルン太くんが アザラシたちの中で結構人気者なのではないか?と言うこと目

 

伊勢シーパラダイスのゴマフアザラシたち同士でも気が合う合わないがありましてグラサン

それなりに「あの子嫌だ」と言う態度を出すんですがぶー

担当者に確認したところ、ルン太くんだけは他のアザラシたちみんなから等しく人気者みたいです拍手

 

そんなルン太くんは、最近は出来る種目が増えて大人のアザラシたちと遜色なく同じことが出来ますグッ

いろいろ出来て人望もあり、お客さんからも人気がある・・・と言う。。。なんとも羨ましい男子に成長してる彼でして爆笑

 

そんな彼が前々から実行している気持ち悪い行動がこれですチュー

 ↓ ↓ ↓

 

地面にある鉄板のフタが気になるらしくぶー

ムギュっと鼻をくっつけてみたり、穴に鼻先を突っ込んでみたりうずまき

時には口を大きく開けて自分の口の開く大きさよりも大きな面積の鉄板を咬もうとしたりしてうーん

 

それなりに気持ちの悪い行動をしていることがありますウシシ

完璧そうなルン太くんにも変なクセがある。。。と言うか、変なヘキがあると言うお話でチュー

他のアザラシたちは気にしないこの鉄板に少し執着しているルン太くんですニコニコ

 

もしもこの鉄板に近づいてく彼を見かけたら近くで見てみて下さい(笑)

彼も。と言いますか、アザラシたちも人間と同じく個人個人でちゃんといろいろと考えている様子をご覧いただけるかと思いますグラサン

ちなみに彼が何を考えて鉄板にムギュっとしているのか。。。その目的は謎なままです爆  笑

 

P.S

本日9月11日(土)16:30~YouTubelive配信にて「伊勢シーパライブ特別授業」を行います!

今回は「スパインチークアネモネフィッシュ」クマノミの仲間です。

実は今年この子たちにシーパラ史上初めての出来事が⁉そんなところも紹介します! ぜひご覧ください!!