先日伊勢シーパラダイスのカワウソたちの身体測定をしましたグラサン

ついでにコツメカワウソとツメナシカワウソの大きさの違いも動画で撮影しまして虫めがね

 

コツメカワウソとツメナシカワウソの大きさの違いをYouTubeにまとめました爆笑

 

大きさの違いは約5分間にまとめましたがグッ

メイキング映像に約15分間も使ってしまいチューあせる

 

結局20分以上の動画になってしまいましたグラサン

 

それぞれの体重、立った時の高さ、手のひたの大きさ、足の裏の大きさ、尾の長さやくるくる

その他測れるものは測って、あと、手や足や尾、顔などのアップなどを撮影しました爆笑

 

結果。ツメナシカワウソはコツメカワウソよりも各パーツは約2倍の大きさがあり爆  笑

体重や見た目は3~4倍ほどの大きさがありましたニコニコ

 

コツメカワウソはカワウソの仲間では一番小さい種類でして東南アジア周辺に生息していますひらめき電球

ツメナシカワウソはカワウソの仲間では ラッコひらめき電球→オオカワウソ→の次に3番目に大きな種類で南アフリカ周辺に生息しています目

カワウソは暖かい地域から寒い地域まで地球上を幅広く分布していてうずまき

各地域に合わせてそれぞれ進化していますね拍手

昭和の中頃までは日本でもニホンカワウソが生息していました(まだ生息してくれていると思ってますが)虫めがね

過去から江戸時代・昭和初期ぐらいまでは日本にもニホンアシカが生息していました・・・会ってみたかったですねタラー