こんにちわ!かわうそままですニコニコ

先月、ツメナシカワウソのズリママが亡くなり

寂しくなってしまった海獣広場タラー

居ないと分かっていても、まだついつい飼育舎を見てしまいますショボーン

そんな主を失った飼育舎に将来きらり君が入るかもビックリマークということで

きらり君のお引越し練習が始まりましたウインク

お散歩はちょこちょこやっていますが、さすがに未知の場所に行くには練習が必要なんです爆  笑

という事で、リードを付けて出発あしあとあしあと

キョロキョロよそ見をしつつ海獣広場に向かいますチュー

ズリちゃんハウスの入り口でまず第一関門ウシシ

ピンクシートビックリマーク

きらりはツルツルした感じが気になったらしくかなり逃げ腰笑い泣き

最初は前脚だけシートに乗せて後ろ脚はコンクリートの地面にキープしてましたあせる

第1関門のピンクシートを克服したら次は第2関門ウシシ

階段ビックリマーク

母ちゃんはこの時初めて気づきましたびっくり

きらりが階段の上り下りをした事がなかったことを...滝汗

もちろん段差を上ったり下りたりはいつもやってますし、

カワウソの身体能力的に出来ないわけはないのですが、あまりにも戸惑っているので

「どうしたんはてなマーク」とよくよく考えたら、連続する階段を上ったことが無かった笑い泣き

お手本のようなへっぴり腰で何とか階段を登り切りチュー

最後の関門のズリちゃんハウス入口もどうにかこうにか克服して

入室に成功しました拍手

入室後、ひもを外して好きなところに行けるようにしてみましたが

さすが甘えん坊将軍チョキ

色々気にはしてますがお尻が...

ずっと母ちゃんの近くはキープしてきましたアセアセ

「遊べばいいのに~」とか「あっち見てきたら~」とか言いながらも

母ちゃんの側にくっついてるのはカワイイなぁ~ラブラブ

と親バカ全開でしたデレデレ

最後も低~い体勢でのトカゲ降り笑い泣き

無事階段を降りて大冒険を終えた彼はそそくさと帰って行きましたウシシ

きらりくんが海獣広場に来るかはまだ分かりませんが、

白羽の矢が立った時の為に練習がんばりますグッ

 

P.S

明日5/26は カワウソたちの野生環境に目を向けてもらおうと言う活動のワールドオッターdayですひらめき電球

それに合わせてと、ズリちゃんへのオマージュの意を込めてくるくる

明日のお昼12:15~ 約30分間のツメナシカワウソ家族動画をプレミア配信で初お披露目しますグラサン

お時間ある方は 伊勢シーパラダイスのYouTubeプレミア配信に是非参加して見て下さいm(_ _)m