間もなく伊勢シーを旅立ってから1ヶ月が近づいてきておりますセイウチのタンポポちゃんニコニコ

今ではすっかり南知多ビーチランドで羽をのばしておりますがほっこり、やっぱり旅立つまで、そしてビーチさんへ到着するまでは不安でいっぱいでした汗

 

出発の時にご披露した移動用ケージウインク

これに入ったポポちゃんはケージの中で暴れる事もなく、非常に落ち着いていて、輸送にとって一番大切な興奮しない!!を見事にクリアしてくれました爆  笑グッド!

 

もちろんはじめから落ち着いていたわけではありませんキョロキョロ

ポポの嫁入りが決まった頃から、地道な努力を担当者達が続けていました<(_ _)>

ケージを見ると普通の動物は驚きますが、ヒマポポは気にする事は全くありませんにやり去年も見てるのもありますが初年度も全然でしたウシシ

 

ですが、中に入って扉を閉められるのは少々気になりますえー?

別に嫌な事を経験はしてないとは言えやっぱり不安あせる

なので扉閉めトレーニングは、ケージに入る事に慣れてから進めます。

 

最初は短い時間だけ扉を閉めますが、それも回をこなす毎に時間を延ばし、第1段階のケージに入ってもパニックにならないをクリア拍手

他にも、出発の同じ時間、早朝でもできるように練習したりなどなど。

 

そんなトレーニングが日々繰り返され・・・

いよいよ出発当日ビックリマークケージにスムーズに入り、扉を閉めてtも焦る事もなく出発を迎える事が出来ましたてへぺろ

さて、ケージに続いて、第2の難関は、ケージをトラックに乗せるまでニコニコ

 

スタッフ総出でケージをえっほえっほあせる

裏の駐車場へたどり着くまでにとっても細い、ケージギリギリの道を通らないといけません。スタッフはここをカワウソロードと呼んでいます。

このギリギリを攻めるスタイルは去年のヒマちゃんでもテレビに写されていましたが、今年もやっぱりギリギリ(^-^; 

きっと取材の人も、道ここしかないのはてなマークえー?

 

道は広がらないし、ケージはこのサイズがベストビックリマーク

ごちゃごちゃするのはわかってますが、今年も人力でなんとかかんとか・・・イヒ

 

このなんとか、が大変でしたが、力と頭を使って見事クリアアップ

ポポちゃんは、最後までいつも通りでしたウシシ

 

輸送は本当にドキドキしますドキドキ。動物からしたら、お家から出て、狭いとこでじっと我慢ショック

不安でないわけがないプンプン

 

それでも、この日に向けて様々な努力によって、その不安を少しでも軽減し、結果として成功したわけです。

皆さん・ポポちゃん本当に頑張りましたアップ凄い拍手

 

P.S

3/11(木)に放送予定の

テレビ東京さんの「どうぶつピース」と言う番組に伊勢シーパラダイスが出るかもしれませんので

もしも見れましたら是非ご覧ください(^^)/

一部地域を除き、全国放送となりますウシシ