いつになったら離乳するのかなぁうーんとのんびり(心は焦ってますあせる)構えていたら11月も後半になり、いよいよ冬が近づいていた頃、アシカの日向君の生き餌さんへの摂餌意欲は絶好調アップ

 

しかし冷凍のアジはまだよくて一日2尾食べる程度うお座。しかも泳ぎながらでは食べますが、なぜか手から食べませんダウン

 

もっと興味が持つように、他の水族館さんでやっていた方法、魚にエアーを入れ浮かせてまるで泳いでいるかのように見せる作戦をしてみましたビックリマーク

 

が、一瞬気にしただけですぐに冷めた目で生き餌を要求する日向君にやり

 

そう言えばこの頃、ミルクに混ぜている魚量1回1kg超えていたよなぁ真顔

一日2kgか・・・!!2kgってもしや多いあせる

 

一番多い時の一回量がアップ

脂乗りのりのサバがおりますうお座うお座うお座あとはサンマさんもうお座うお座うお座うお座

でも三枚におろしてますので全て食べていたわけではありませんので(^^;)

 

もしやこれがあと一歩いかない原因かも目と早速ダイエットを始めましたウシシ

 

よーく考えたらわかりそうなもので、親が離乳する時もお乳の量が減り出したタイミング。

わかってない訳でもないですが、やっぱり寒い冬は太らせたいプンプンという思いが、離乳を邪魔してたかもしれません笑い泣き

 

そんなダイエットをされている事を知るよしもない日向君には新しいお友達はてなマーク

 

それはケープペンギンのハニーちゃんニコ人工で育った同士馬が合うかなと思ったのですがキョロキョロ

 

おそらく、形の違う人間汗、お互い(何この生き物はてなマーク)としか思わなかったみたいですあせる

どちらかと言うと、ハニーちゃんのが余計な事をして日向が逃げている状況です(^^;)

野生だったら、ペンギンを食べるアシカもいますが・・・汗

今だけ見れるレアな風景ですウシシ