し~まんです爆  笑

 

伊勢シーパラでは動物たちのおもちゃやショーの小道具はもちろんですが、

すのこやお魚たちの水槽台まで、少しくらい大きいものでもいたるところに手作りの物がありますキラキラ

 

シーパラの館長は今年の6月に館長になりましたが、

まだまだ大工さんしています下矢印

動画の一番最後にもありますが、し~まんはもちろん新人スタッフまで大工さんします。

 

それもこれもみんな昔から館長が大工が得意で、いろんなものをパパっと作ってしまうので、

僕たち後輩も自分で作るところから考えていきますガーン

簡単には業者さんに発注という訳にはいきません(だから大変なんですアセアセ

シーパラで3年くらい働いたら、テーブルとイスくらいは作れるようになるんじゃないかと思います。

 

がんばって作っても生き物たちはたちはすぐ飽きてしまったり、破壊したりします。

先輩からももっとしっかり作ってとか、使いにくいとか言われたりします。

それでもまた2号機3号機と作っていくと上達していきます。

こういうところから、シーパラならではの展示になっていく一つの道ではないかと思っています。

また自分たちでもそんな作業をするからこそ、大工さんや業者さんたちの技の凄さが分かるところもあり、

本当にお任せした方がいいところはプロの方々にお任せしています。

 

シーパラの楽しみ方の一つとして、スタッフのDIY巡りはいかがでしょうか?

一つ一つなかなかこだわって作ってますよキラキラ

 

 

6月にせっかく館長になったのに新型コロナでうやむやになってたので、

次回のシーパライブは改めて館長ってどんな人なのかを紹介していこうと思ってます

ご質問などありましたら、コメント欄にかきこんでください

もちろん生配信中にでチャットで質問していただいても大丈夫です

12月6日17:30~Youtubeです。