伊勢シーパラダイスで一番体が大きなトドの小鉄くん爆  笑

1998年に伊勢シーパラダイスで生まれたのでもう22歳になるおじいちゃんトドです爆笑

 

 

そんな小鉄くんですが最近・・・と言いますが急に食べなくなることがチラホラとありますのでチュー

採血が出来る時は採血をして健康診断をしています拍手

 

トドの採血と言いましても体重が1tもある動物の保定(スタッフが押さえ込んで動物の体を動かさないようにすること)が出来ませんので汗

針を刺しても動かないように我慢をする練習をするわけですが目

小鉄くんの場合はいつも誤魔化されて採血をしていますグラサン

 

さて誤魔化す・・・とは。

「針を刺すとチクっとするけど動かないでね!」と言う思いっきりド正面からの正統派のトレーニングではなくチュー

針を刺されていることに気付かれないように彼の手をスタッフがパチパチと叩きながらウシシ

そしてスタッフが絶え間なく声をかけてわざと彼の気を散らしひらめき電球

自分の手に針が刺されていることに気付かれないようにすることです爆  笑

要はパチパチパンパンとスタッフに手を叩かれても気にしないと言う。。。針を刺すのとはまた違うトレーニングをして採血をしていますニコニコ

 

 

スタッフは小鉄くんが 「なんかオレの手がチクっとして痛い!」と気付かれないように誤魔化していてぶー

小鉄くんは知らぬ間に針を刺されて採血をされていると言うことですチュー

 

 

とにかくあんなに大きな動物にスタッフが群がって保定することは不可能ですのでゲロー

スタッフが押さえなくても(保定しなくても)安全安心に採血が出来るようにしています拍手

 

https://youtu.be/VaHu06RTgJk

 

 

王道のトレーニングでは無くてもとりあえず採血は出来ますので爆  笑

これはこれで大変貴重な映像ではありますグラサン

トドの寿命はだいたい25年前後と言われていますので、いつまでも元気に長生きしてもらわいとね~照れ