昨日に引き続き。。。

カリフォルニアアシカのお坊ちゃま日向くんの離乳のお話ですチュー

 

「ミルクから魚へ早く移行したい!」 とスタッフが考え始めてから早くも半年ほど経過しましたおーっ!

まぁそのうち勝手に魚を食べ始めるだろうと考えていたスタッフの甘~い予定はとっくに消滅しあせる

魚を食べてもらう為に現在も引き続き苦労をしている担当スタッフですチュー

 

 

具体的に何に苦労しているのかと言いますと目

日向くんの強いこだわりの壁を崩すのに苦労していましてうーん

それは 「ミルクの温度・こだわりの乳首・魚の荒目のミンチが好きじゃない」 と言う3つの要素が複雑に絡まって苦労していますガーン

ではその複雑に・・・とはどう言うことかと言いますとぶー

中間目標的に粗目の魚ミンチのつぶつぶを更に大きくしてミンチではなく魚の身を食べて欲しいと考えていますひらめき電球

 

 

その為には 瓶の乳首の穴を魚のミンチが通る大きさの穴にしなくてはいけなくて目

ただでさえ乳首にこだわりのある日向くんがそんな異形の乳首から容易にミルクを飲んでくれるハズもなくおーっ!

更に、ペースト状の魚は飲む様になってくれたましたが粗目のミンチは嫌い・・・と言う嗜好性も相まって状況改善が進まなくなっていますぼけー

 

 

大きめの穴の乳首で大きめのつぶつぶ魚ミンチを飲んでもらえるとチュー

どんどんその穴を大きく、そして粒も大きく固形に近い魚ミンチでも飲んでくれるようになり爆  笑

それが魚の切り身を食べてもらえる大きな一歩となります拍手

 

 

それで。「大きな穴の乳首と粗目の魚ミンチ」に抵抗を無くすのがカギになりますのでひらめき電球

粗目の魚ミンチを嫌いにならないように 彼の好きな乳首と粗目魚ミンチをペアにしたりくるくる

 

大きい穴の乳首を嫌いにならないように 大き目穴乳首と彼の好きなペースト魚をペアにしたりうずまき

 

 

新しい乳首を嫌いにならないように 新乳首と彼の好きなペースト魚をペアにしたり・・・とチュー

とにかく面倒くさい過程を踏みながら日向くんが 大きな穴の乳首と粗目の魚ミンチを嫌いにならないように頑張っているところです爆  笑

(ややこしいですがペアの件は意味分かります?グラサン

 

しーあわせは~歩いてこない♪ だ~か~ら歩いて行くんだね~♪

1日1歩 3日で3歩 3歩歩いて2歩下がる担当スタッフですえーん