トドの赤ちゃんが安定して コハダを食べてくれている・・・と言うことで爆笑

休館中に一生懸命に外へ出る練習をしてました爆  笑

 

 

それまでは魚を食べなかったのでトレーニングが出来ずあせる

トレーナーなんて動物が魚を食べてくれないと何にも出来ない無力な存在でしたえーん

 

 

神様仏様コハダ様のおかげでコハダ王子(JJくん)のトレーニングが出来るようになりまして拍手

いざはりきって外に出す練習をしたら全然階段を降りてくれず・・・

もっと簡単に外に出てくれるかと思いましたが全く出てくれないので またいちから外に出るトレーニングをしましたひらめき電球

 

 

階段の斜面が怖いからなのか?? お父さんの小鉄くんの様に顔からそのまま階段を降りてくれないので目

 

お兄ちゃんのジュニアくん方式でお尻から階段を降りるように練習をしグラサン

(まずは階段上でくるっと向きを変えすこと。そしてお尻から少しづつ段を降りるように練習し)

 

2週間ぐらい練習して今では階段の下まで降りれるようになりました拍手

 

 

それで。降りれるようになったのは良いですがグッ

このトレーニングと同時にちゃんとプールへ帰ることも教えていてうーん

 

今では外に出るトレーニングにコハダ様をたくさん使うのではなくくるくる

どちらかと言うと階段を登ってしっかりプールへ帰ることにコハダ様を(ご褒美を)たくさんあげていますウシシ

 

彼が安易に外に出過ぎると、今度はプールへ戻ってくれなくなって勝手に外をウロウロされると困るので汗

ちゃんとプールへ戻ることを コハダ様で強化しています爆笑

 

P.S

ゴマフアザラシの成長スピードにひきますおーっ!