さてゴマちゃんの出産で続きが二週間も開いてしまったペンギンの繁殖計画話あせる

さつきは熊本動物園さんからの情報で『人懐っこくてスタッフも喜んでますよ』と連絡を頂きました・・・ねー

人懐っこいうーんはてなマーク

 

何にでもツンツンしているだけでは(^^;)、良く言い換えると、人懐っこいのか・・・

とにもかくも元気そうで一安心ウシシ

 

さて、そんなさつきと入れ替わりに、同じ動物園さんからメスのお嫁さん候補がやってきました!!

空港からの車中も、ほんっっっとにビックリする位落ち着いていた彼女グッド!

 

最初はあまりにドキドキして動けないとかないよねアセアセ、と心配しましたが特に呼吸が早くなるわけでもバタバタする訳でもなく、ちらっとシートを開けて見ると、じろっと真顔確認してくる彼女あせる

 

体重測定をすませいざお部屋へ目

国内移動ですので検疫ってほどの事は必要もないのですが、いきなりペンギン達のいる群れに入れると、よそ者が来たっニヤリと集団で囲いだしてもいけないないのと、魚の食べ方が伊勢シースタイルと違った為しばらく小部屋でレッスンですうお座

 

それにしても、初めての場所にも物怖じしません・・・なんでしょううーん

なんか迫力ある彼女の風格汗

申し遅れましたビックリマーク

彼女の名前は『ラルフ』ちゃんドキドキ

姉妹の名前はローレンちゃんらしいです。オシャレですよね。ウシシ

 

そんな彼女は、前動物園さんと伊勢シーとの魚の食べ方が違うのでまずはそのやり方に慣れてもらわないといけませんうお座

顔の前に魚を見せても興味を持ってくれないので、慣れるまで仕方なく魚を口元へもっていき、飲み込むお手伝いあせる

 

そんな時も、体を軽く押さえても、ラルフちゃん全然動じません汗

触っても怒らないし、体重測定で抱っこしても嫌がらない。

もしかするともの凄い精神力の持ち主かもしれません筋肉・・・強そう(^^;)

 

さてそんなラルフちゃんが伊勢シーにきた最大の目的は婚活ラブラブヒヨコ

今回2羽のお婿さん候補がおりまして、血縁的に今後も長く繁殖できるペアになる為に選ばれし雄たちチュー

その一羽が、ノエル君お願い

のんびり・ほのぼの・ぼやっと、と、ちょっと優し過ぎる位の彼(^^;)

肝の据わってそうなラルフのハートをゲットできるのかちょっと心配です汗

 

そして初顔合わせは・・・目

いきなりのチョップあせる

あ~、ま~最初はね・・・これから時間をかけて少しづつ距離を近づけたいと思いますウインク

続く・・・