し~まんです爆  笑

 

伊勢シーパラダイスは16日から開館していますが、2019年の4月にできたふれあい魚館や海底ごろりんホールの一部は現在入場していただく事が出来ませんあせる

見てもらえなくて悔しいムキー

 

また、4月1日オープン予定だったUOASISとタツノオトシゴのくにはオープン日は4月下旬に延期となりました。楽しみにしてくれていた方ごめんなさいm(_ _)m

 

その分予定以上にこだわって作っていきます炎炎炎

 

今回は新コーナーの進捗状況をご報告

水槽の準備は出来てきて順番にお魚を搬入しています。

魚館で飼育していたお魚もいますし、新たに仲間入りしたお魚もいますチョキ

新しく仲間に入ったお魚は、病気を持っていないかどうかや調子が悪くないかチェックします虫めがね

特に大きな水槽に入れる予定だったりすると、また取り出すのもかなり大変なのでしっかりと元気なことを確認してから水槽に移しますアセアセ

 

一番大きな水槽はサンゴもたくさん入れましたキラキラ

し~まんとしてはこの水槽かなり気に入っています(自画自賛)

維持とか掃除とか大変ですが・・・

 

タツノオトシゴのくにも徐々にできてきていますラブラブ

 

オープンは延期してしまいましたが、めおと横丁の大黒というお店では大量のタツノオトシゴグッズの販売が始まりました!!

タツノオトシゴのくにで展示予定のタツノオトシゴたちがキーホルダーやハンドタオルにキラキラ

しかもし~まんのタツノオトシゴよりタツノオトシゴですびっくり