しーまんです爆  笑

 

今日から12月ですねクリスマスツリー

ちょっとあったかい日があったり、めちゃくちゃ寒い日があったりして、毎日服装選びを失敗してますえーん

今日の伊勢はちょっとあったかい日でした晴れ

 

これからもっと寒くなってくるので、シーパラのホットスポットを

ご紹介します!!

屋外の海獣広場はセイウチやイルカ、アザラシがいてとっても楽しいですが、ま~寒いです雪

セイウチ達と触れ合って遊んで次のイベントまでの間はぜひ新コーナーの「ふれあい魚館」へ。

 

クリスマスバージョンに変わったカクレクマノミの顔出し(入れ?入り?)水槽の近くが、おそらくシーパラ最大のホットスポットです。

 

全体的にあったかいエリアなので、ゆっくり水槽も見てもらいたいですが、実はこのエリアでは木曜と日曜(時々変わることがあります)に魚たちのエサ切りを行っています。

話しかけて頂いたらエサについても少しご紹介していきますので、

集中してるように見えても話しかけてもらって大丈夫ですOK

またエサ切り挑戦してみたい方は下差し

エサ切りMENUも用意しています。(こちらは毎日実施しています。日によってあげれる魚種が変わることもあります。品切れの場合はごめんなさい)

お子様だけでなく、大人の方もどうぞおいで

 

ちょっとホットスポットの話から脱線しちゃいましたが、

もう1っカ所暖かいのが「海底ごろりんホール」

ソファや畳で寝転がってもいいですが、

本日から

紅白見る感じで回遊水槽を見てみてください照れ

 

くつろぎすぎて閉館時間や集合時間に遅れないようにしてくださいねニヒヒ