今年も中部地方が無事に梅雨入りましたチュー

梅雨の時期はジメジメして嫌ですが、日本の気候には必要な季節ですね目

 

 

日本ではてるてる坊主という風習がありますが起源は何でしょう?ウシシ

 

翌日に晴れて欲しい時に白い布か紙で作ったてるてる坊主を軒下に吊るしますくるくる

 

それはさておき。。。

安定して持つことが出来るひらりくんとグッ

 

落ち着きなくくるくる回すきらりくんウシシあせる

 

落ち着いたおももきがある性格のひらりくんとは対照的にキョロキョロ

小さい頃からせかせかしいきらりくんですがうずまき

 

よ~く考えるとてるてる坊主は逆さまにして吊るす感じではなかったでしたっけ?グラサン

 

という事は偶然にも 落ち着きないきらりくんの持ち方が正解ビックリマークビックリマーク

 

いろいろと紆余曲折し、努力のたまものの結果??てへぺろ

きらりくんが正解を導き出したてるてる坊主の正解です拍手

 

 

決して瓢箪から駒ではありません爆笑