皆さん、こんにちは!

テカテカですラブ

今日は、セイウチ達のお話〜照れ
セイウチのヒマワリちゃんとタンポポちゃんグラサン
 最近、換毛(1年に1回の毛の生え変わり)が
やってきて、新しい毛が生えてきたおかけで
朝陸上で寝ていたりすると、ふわふわしていて黄金色?の新しい毛が生えてすぐは、
まさしく「黄金のセイウチ」状態ちゅー
 ですが、この毛でフサフサな時期は長くは持たず、、、滝汗
自分達で体を擦ったりするので、すぐに毛がなくなっちゃいます!ポーン

なので、セイウチお散歩タイムでも、、
毛でフサフサしているのは、今だけですよー!
と、お話し始めてもらっていましたが、、

が!
 
やっと始まったと思っていたのに、、
 もうすでに毛が無い部分がちらほら、、ポーンポーンポーンポーンポーンポーン(笑)
 よく擦る部分から毛が無くなっていくわけですが、ヒマワリちゃんはお尻のあたりをよく擦るからか、、
お尻に恥ずかしい10円玉ハゲみたいなものが出来ています(笑)

さらにタンポポちゃんは、ヒマワリちゃんの上を行っており、、チーン
 お尻の10円玉どころじゃない大きさの
 
頭のてっぺんハゲポーン
 上矢印ちょっとこれじゃあ分かりにくいかもしれませんが、、

 下矢印これが分かりやすい!(笑)
 見事に後頭部の毛がキレイにありません!(笑)
 
なんでこうなっちゃうのか、、(笑)
 ですが、変なところだけ
毛がないのも、今だけ!!真顔

良かったら年に一度のレアな姿、見に来てあげて下さいね笑い泣き