成人式の日に成鳥となったハニーちゃんペンギン

羽もすっかり抜け変わり美しい模様に!?のはずなのですが、なんだかちょっと目・・・太くないですか、模様(^^;)

 

ペンギン達を見極める際に、お腹の模様を見る事があるのですが、ハニーちゃんのお腹の模様、なんか気合い入ってませんウシシ

 

それを確かめるべく、プールに泳ぎに来る予定の先輩ペンギン達を泳ぎながら待つ事にウインク

 

そこへ、今まで何回も来ているペンギン達が、まるで初めて来たかのような顔でやってきましたあせる

伊勢パラのケープペンギンは、地面が土の場所で暮らしていますAdelie PenguinAdelie PenguinAdelie PenguinAdelie PenguinAdelie Penguin

なので、土まみれで体が汚れてしまうので、時々大きなプールに体を綺麗にする為、泳ぎに来ているのですが

 

全然プールに入ろうとしません汗泳ぎに来始めた時期は、なかなか上陸せず困った日々もありました汗。なのに最近はそのブームも去ったのか、入水グズグズ、飛び込んでもすぐに上陸する始末です(~_~)

 

仕方がないので、スタッフがジリジリ淵まで押し寄せなんとか入水ダウンでもすぐ上陸アップ、入る上がるの攻防が繰り広げられています笑い泣き

 

そんなスタッフとペンギン達の、終わりのない戦いをニヤニヤグラサンしながら撮っていると、まさかの悲劇が滝汗!!

 

初めて立った子供の姿をビデオに撮り損ねたそんな気分でしょうか笑い泣き

 

この後ハニーだけ居残り水泳を続けましたが二度と自力で上陸する事はありませんでした笑い泣き見たかった・・・

 

模様が一風変わっているイシシ♪、そして上陸方法も普通と違う(^^;)、ハニーちゃんの成長から目が離せませんウインク