2018年7月6日に生まれましたトドの赤ちゃんウシシ

つい先日やっと皆さんの方へ一般公開できましたがまだまだ油断はできませんうーん

お乳をちゃんと飲めずに体が大きくならないとか、小さくなって行くようでしたらまた何かと考えますグラサン

 

 

さて。

公開した時の注意点として、大きくは3つの点を昨日あげましたひらめき電球

1.小鉄から攻撃されないこと

2.赤ちゃん1人でプールから上陸できる

3、確実に授乳ができる   ですスライム2

 

 

1、は小鉄とのファーストコンタクト・・・ 

今まで10頭ほどの彼自身の子供たちと接してきた小鉄くんの過去を見てきてるのでグッド!

まぁ大丈夫であろうと考えて見ていましたがスタッフはとっても緊張しますガーン  公開した瞬間・・・クリアーっビックリマーク

 

 

2、赤ちゃんがプールから上陸出来ない・・・

本来ならお母さんのひなちゃんが赤ちゃんの首根っこをくわえて陸に持ち上げてくれるハズなんですがキョロキョロ

なぜかひなちゃんは一生懸命に 「早く上がって来なさい!」と鳴くだけで持ち上げてはくれないのでチュー

赤ちゃんが自力でプールから陸に上陸出来なくてはいけませんお願い   公開から4時間後ぐらいに・・・クリアーっビックリマーク

面白かったのか? ずっとプールを泳いでいてなかなか上陸しないので心配になりましたえーん

 

 

3、お母さんからお乳をもらえるかどうか・・・

トドは生後約1年間お母さんからお乳をもらって成長しますラブラブ

今回の赤ちゃんは生後まだ3か月なのでまだまだお乳をもらう時期ですウシシ

環境が変わったり、ひなちゃんがビビりなんで小鉄くんの何気ない圧力でうまく授乳が出来ないとかだと大変です汗

なのでいつ授乳するのかな~ とずっと観察していましたが結局公開の10時間後の20:00頃にやっと授乳を確認できましたお願い

10時間 ず~っとハラハラドキドキもやもやしながら観察していたスタッフですあせる 疲れました~えーん

 

授乳は 1、があってもダメですし、 2、が出来なくても(上陸できないと)なかなか難しく目

1、と 2、がクリア出来てからやっと安心して授乳ができますパチパチ

 

とにかく今は3つともクリア出来てますけどグッド!

引き続きよ~く観察している状態ですうーん