トドの子供ジュニアくん爆笑

約3週間ほどケージに入る練習をしてきまして目

 

初めはこのケージに近づけるようになることを練習しキョロキョロ

慣れたら足をケージ内に入れれるように練習しキョロキョロ

その後は体を入れれるように練習しニコニコ

 

スタッフと一緒に中に入れるようになってからうーん

その後ひとりで入れるように練習しましたOK

 

ケージトレーニングの最終目標は 自分1人で入ってそのまま待機し目

スタッフが扉を閉めて なおかつ鍵も閉めて出られないようにした上でキョロキョロ

ケージを移動しても全然平気なようにして行くのが理想でしたが そこまで練習する期間が無くてあせる

1人でケージに入ってなんとなく扉を閉められるようにまで練習して 鍵を閉めるのは本番一発勝負でしたチュー

小鉄の 発情による攻撃性がグンっと高まる前に移動したかったのでひらめき電球

練習が間に合わなければ最悪スタッフが一緒にケージに入ったままでの移動も考えていましたが1人で大丈夫だったみたいですグラサン

 

そしてその移動先はセイウチプールの横!!

落ち着くまでは数日かかると思いますけどキョロキョロ

 

 

ジュニアくんは移動の途中でも引っ越し先に着いてからでも餌を食べてましたのでグラサン

移動によるショックの為に餌を食べない・・・ということは全く無かったです拍手

 

 

これからよくしゃべる うるさい隣人さんと仲良くなったならうーん

やたらと しゃべるちょっと変わったトドに育つかもしれませんねチュー