トドのジュニアくんはキョロキョロ

魚を安定して食べてくれているのでいろいろとトレーニングが進んでいますウシシ

 

 

一般的にはあまり目立たないけどとっても大事な誘導のトレーニングや電球

スタッフとの握手やお辞儀などの基本的な種目と平行してくるくる

1ヶ月ほど前から目立つ種目として倒立を教えています爆笑

 

 

倒立の教え方はトレーナーによってそれぞれですが目

ジュニアくんの場合はごくごくスタンダードにお尻でスタッフの手タッチをすることを教えて行っていますうずまき

 

スタッフがジュニアくんのお尻を触ればO.K! で よ~し!とか言いながら魚をあげて魚

「スタッフの手がお尻に当たればO.K」 を教えていきます目

それを理解してくれたなと思ったら今度はわざとジュニア尻からスタッフの手を浮かせて当たらないようにするとてへぺろ

 

 

あれっ?と思ったジュニアくんはお尻を浮かせてスタッフの手にお尻を当てて来ようとしますグッ

それで少しづつお尻を上げて倒立が出来るようにしている途中ですけどくるくる

どうもジュニアくんが大きくなりすぎてスタッフの手が届かなくなっておりあせる

これ以上うまくお尻が上がらないので汗

 

 

スタッフが 「トレーナーの第二の手」 であるアレを作りました爆笑

 

(^^)/ バ (^^)/イ (^^)/チ(^^)/ ャ(^^)/