先日。閉館後にセイウチプールの濾材交換を行いました電球

 

 

濾材交換は濾過槽の古い濾材をバキュームで吸ってうずまき

 

 

新しい濾材を搬入する作業ですけど目

 

 

セイウチたちをプールの手前側に移動してくるくる

反対側のプールの扉の方から業者さんが入って作業をしてくれましたグッ

 

 

その作業の様子を興味ありげにずっと見ているセイウチたちグラサン

オォーオォー鳴きながらテンション高くおもしろそうに見ていたヒマワリちゃんとタンポポちゃんでしたがイシシ♪

 

 

いざバキューム作業が始まるとそこそこの音がしましてポーン

 

 

その音に少し驚いた?ヒマワリちゃんがキョロキョロ

その音に全然驚いていないタンポポちゃんの後ろにくっついていました爆笑

 

 

この音が出るまでは「うちの方が近くで見る!」とタンポポちゃんを追いやって見ていたヒマワリちゃんがチュー

音が出た時だけスッとタンポポちゃんの後ろに回ってタンポポちゃんを盾にしていましたえー

 

 

ヒマワリちゃんもすぐに音には慣れましたけどグッ

普段タンポポちゃんに偉そうにしているヒマワリちゃんのクセにてへぺろ

こういう時だけ都合よくタンポポちゃんに隠れて依存してましたイシシ♪

 

三つ子の魂百までとはよく言ったもので・・・

小さい頃から小心者なヒマワリちゃんとニコニコ

小さい頃から怖いよりも好奇心が先に立つタンポポちゃんの違いを久しぶりに見た気がします爆  笑