広場ゴマちゃん達、発情に向けての準備が着々と進んでいます目先日は、海岸チームの飼育舎に柵が入り兄妹が交わらないようにキョロキョロ

 

表のゴマちゃんプールで、まず飼育舎の移動をはじめたのはエリくんですチュー。実はエリくん血縁的にはなんの問題もないのですが、去年大福君のアグレッシブな発情で痛手をおってしまった経緯があり、また同じ事が予想されます。メスの取り合いが始まると、私達スタッフでは止めれない為、今年は早めの場所移動を余儀なくされました汗

 

去年、同級生30才のシャー君は全く咬まれなかったのですがエリ君が集中して攻撃をうけたその理由はキョロキョロ、エリ君、発情期になると、自分の力を誇示する為に、必要以上にうなってしまうようで汗

今年はいよいよ31才を迎える彼はまだまだ現役でして(^_^;)、それでこそシーパラ1の子だくさんゴマちゃんとうい事で発情するとどうしてもケンカになり、そして敗北してしまうのですプンプン

 

そんなわけで、一番に旅立つことになったエリ君ニコニコ

はじめは抵抗しましたが諦めてからの移動は早かったです拍手

 

普通のアザラシだと住む環境が変わると多少なりとも食欲が落ちたりするのですが、さすがエリ君チョキ過去に再三移動を経験している彼にとってはそれほど大変なことではなくお引越し後もすんなりお魚を完食されたようですチュー

 

ケージに入ると体重を量り、えっほえっほと運ばれてますウインク

体重は126.5㎏でしたウシシ

 

大福君の発情がおさまる、その日までしばしのお別れです笑い泣き

 

次は、あなたですよ、シャー君ニヤリ

お知らせチューリップ

3月1日(木)午前11:45~12:00

BSプレミアム『ゴマフアザラシ伊勢シーパラダイス』

ゴマフアザラシ息吹の成長記録が、リクエスト多数と言う事で再々放送決定しましたチュー

BS見れる方はぜひぜひご覧くださいビックリマーク