只今、伊勢シーパラダイスではハロウィーンイベントまっただ中ですハロウィンのかぼちゃハロウィーンセイウチの記念撮影や抱っこイベントなど、皆さんも帽子をかぶってくれたりwitch,s hat*、パネルを持ってくれたりJackと楽しんでもらえて大変嬉しいです。てへぺろ

 

さてまだ紹介できていなかった、ペンギンと記念撮影・ハロウィーンバージョンでは、上矢印写真のようにフレームの中で数羽のペンギンと記念撮影ができるのは、おそらく日本で伊勢シーパラダイスだけ!?ではないかと思いますが、アシカやイルカのようにトレー二ングがいまいちのペンギン達をフレーム内でじっとさせる為にどうしているのか(。・ε・。)

 

さかのぼる事、9月中旬、用意したのはただのベニヤ板(・ε・)。

まずはこれに慣らす事から始めましたペッチョ

 

そこにやってきたのは数羽のペンギン達ぺんぎん

でっかい板ではありますが、それほど怖がる事もなく、自ら近づく子もちらほら・・・肉ベッカムペンギン 泣いてる肉ベッカムペンギン しょぼん肉ベッカムペンギン 怒る肉ベッカムペンギン 困る肉ベッカムペンギン 笑う

 

それでは練習スタートですアップ

まずは、ペンギンを板の左側に集めて隊列をつくって横に進めます。(。・ω・)ノ゙ペンギンペンギンペンギンペンギン

 

じりじりと板と建物の間にペンギンを追い込みますあせる

 

ペンギンはなんのこっちゃかわかっていませんσ(^_^;)

 

壁と板に挟まれるペンギン達ですが、パニックになったりケンカをすることもなく、結構落ち着いています。これなら簡単にできるかもニヤリ

狙い通りチュー、何て余裕をこいて次のステップに進むと・・・

 

ベニヤ板を本番用のハロウィーンフレームに変えて、スタッフもハロウィーン衣装を着てペンギンに見せた所、大パニックポーン。落ち着いていた子もいたのですが、フレームアウトするペンギン続出ですエスメラルダエスメラルダエスメラルダエスメラルダエスメラルダ

 

こんな始まりで10月いっぱい乗り切れるのか心配でしたが、なんとかかんとかスタートし、頑張ってます(;^_^A

ぜひご参加くださ~い照れ