しーまんですスライム2

 

9月はノコギリエイの来館30周年を記念して様々なイベントを行っていますグッ

その中でノコギリの名を持つ生き物を集めたノコギリ展を行っていますクラッカー

展示されている生物は魚類だけではなく、ノコギリクワガタもいます。

 

このノコギリクワガタは数あるクワガタの中でも特にお気に入りのクワガタなんですラブラブ

黒いダイヤのオオクワガタや持つところ?があるミヤマクワガタではありません。

このハサミの曲がり具合がかっこいいんですよキラキラ

わかりますか?

この感じ!

この感じがロマンなんすよ!!爆  笑爆  笑爆  笑

 

そんなノコギリクワガタですが、夜行性の虫なので昼間はほとんど葉っぱの下で寝ています土下座

なかなか見ることができないかもしれませんが、

最近は環境に慣れてきたのか、

よく出てきてくれますデレデレ

 

ノコギリ展は9月末までですので、

お早めに来てくださいね爆  笑