今年の三月に、千葉にある鴨川水族館から、お嫁さん候補としてやってきた、ゴアフアザラシのルーちゃんニコニコ

今は、アザラシ三兄妹と一緒に暮らしています。

 

三兄妹の飼育舎へ来た際は、軽快に広場へ出る度胸ある行動を見せつけてくれましたが、数日前までのルーちゃんはと言うと・・・目

 

呼んでも水中で起立して上陸しなかったり( ̄_ ̄ i)

 

上陸してくれたらいい方で、やっと傍まで来たかと思えば

 

急に向きを変えてプールに飛び込んだりと広場に出るどころの話ではありません。タラー

 

所が、最近また急に目が覚めたのか、少しやる気モードになり、毎回ちゃんと上陸し、調子がいいと飼育舎の外に顔を出せるまでになったんですチョキ!!

 

広場では先に、アザラシ海岸で自由気ままに過ごす三兄妹の姿が目。ルーちゃんはまだ外に出ることはできません。

彼女にとって、飼育係以外の人間が目の前にいるという経験を小さい頃からしていなかったので、目の前にお客さんがわんさかいたら、ドキドキして当然ですニカッ

 

なので、小さな階段を一歩ずつ登るように練習をしていきたいのですが、扉が開いていると、すぐにお家に帰りたがる息吹ちゃんがダッシュで戻ってきますウシシルンルン

 

なので、あまり長く扉を開けっぱなしにできなくて、結局お外に出る練習はお預けですショボーン

 

こんなルーちゃんですが、三兄妹にまじって海岸・もしくは膝枕ができる日が来ることを信じて、コツコツ頑張りますウインク

 

数日前、やる気ない頃の動画です。

食いっぷりは良いですがσ(^_^;)

周りが気になって仕方ないようです(^-^)ノ~~