ツメナシカワウソの赤ちゃんの歯の生え変わりについて目

その後も順調に生え変わりチョキ

今ではほとんどの歯が新しい歯になっています爆笑

 

残すところあとわずかになった古い歯ですがひらめき電球

スタッフの手元には3つの歯しかありませんごめん

 

2頭分の全部の古い歯が抜けるとそこそこの数になるかと思いますが爆笑

他の古い抜けた歯はどこに行ったんでしょうか?ショボーン

多分普通に排水溝に流れたりあ

ウンチに混ざって流れて行ったのだと思いますあせる

スタッフとしてはかき集めたい歯ですが全然無いですねえー

 

ところでここからが歯の説ですがくるくる

人間では乳歯が抜けたら各地域によってその歯の行き所はさまざまみたいでして目

三重県鳥羽市のスタッフ曰く、上の歯も下の歯もトイレの屋根の上に投げるキョロキョロ

 

岐阜県中津川市のスタッフ曰く、下の歯は屋根の上に投げる

下の歯は軒下に埋めるキョロキョロ

 

大阪高槻市のスタッフ2人曰く、下の歯はベランダから上に投げ、上の歯は下に投げる口笛

大阪富田林市のスタッフ曰く、抜けた歯は集めて20歳になると近くのお寺に持って行くくるくる

 

東京や名古屋のスタッフも、下の歯は屋根の上に、上の歯は軒下に投げる口笛

ネズミより強い歯が生えるようにとか、鬼より強い歯になるようにとか地域や両親の出身地によって言い伝えがいろいろとあるみたいですね爆  笑

変わった説だと、広島県のスタッフ曰く目

枕の下に置いて寝ると、起きたら外国のコインに変わっていたそうですびっくり 

「親たちはコインと交換したその後の歯をどうしたの?」と聞いたら・・・

「親ではなく、歯の妖精 がコインに変えてくれて、コインを無くしたらその後は替えてくれなかった」という答えが返ってきました爆笑

皆さんの地域ではどんな説があるでしょうか?

ツメナシカワウソの赤ちゃんたちの歯は「スタッフが保管する」になると思いますニコニコ

 

P.S

「注文の多いツメナシカワウソの赤ちゃん子育て体験」ですがくるくる

赤ちゃんたちの様子を見るかぎり目

2017年9月30日までイベントを延長しても良いのではないかと思い

そのように延長させて頂きました爆  笑

 

(ミルクはそのうち無くなるかもしれませ)

 

イベント内容は以前と同じ条件で延長させて頂きますが口笛

イベント当初からのお知らせの通りひらめき電球

各回によって、または時期によってイベント内容が多少異なるかと思いますチュー

 

赤ちゃんたちの成長や気分に合わせたイベントとなっていますので予めご了承くださいホッ

また、赤ちゃんたちの状況により、9月30日を前にイベントを終了することもあるかも?しれませんごめん