2月3日でノコギリエイの飼育日数が10000日を迎えます


日本では一番長生きをしているノコギリエイです

世界一かどうかは、正確なデータが無いので分かりませんが、

世界一だったらいいな~と思ってます

スタッフNにとっては世界一長生きのノコギリエイのおばあちゃんです

もし外国の水族館でもっと長生きのノコギリエイ見かけた方は、

スタッフNまで連絡いただけると、しょんぼりするかもしれません


そんなノコギリエイばあちゃんの大好物はコチラ

サバです

3日に1度5~6尾くらいのサバを食べます


サバをプールに入れると、ノコギリを振り回して探します

そしてサバを見つけると、ハムハムしながら味わって食べます

(今回はあえて動画無しです皆さん生で見に来てください。

 撮り忘れたとかではないですよ


ですが、長すぎるノコギリが付いてるのでこんなことも

そんな時は、棒を使って優しく口元に運んであげます

今日も食欲良好、元気なおばあちゃんでした


2月3日は飼育10000日ということで、

いろいろと企画しています

詳細は落書き帳やHPで徐々に公開していきますのでお楽しみに~


ミナミゾウアザラシの丸子ちゃん、ツメナシカワウソのチィちゃん、

そしてノコギリエイ(仮)はシーパラ3大世界一長寿おばあちゃんズです

ノコギリエイおばあちゃんはまだまだ記録更新していきそうな勢いですので、

ぜひ長生きパワーもらいに来てください



HPをプチリニューアルしました

見やすくなってるといいな~