ゴマフアザラシの小丸ちゃん
もうすぐ1歳になる女の子のアザラシさんで



いつものんびりしていて一見ボーっとしているように見えますが
実は好奇心旺盛で遊び心は抜群です

先日から少し紹介している小丸のお散歩


スタッフが持ってきた台車に自ら乗って遊びます

ただ。遊びますと言っても顔がいつも素(すぅ)なので

楽しんでいるような顔には見えにくいですが



自ら乗るということはそれなりに楽しいのだと思います



他のアザラシたちはもう大人なので無反応でしたが、
小丸ちゃんだけがいろいろなものにやたらと反応しています

若さ(幼さ)って素敵です

小丸の専用スーパーカーの次は専用旅客機に乗ってプールまで飛んで帰りました

小丸社長はジェット機でプールまで帰ると

そのまま自分でおうちに帰っていきます



風和ちゃんも昔は小丸と同じ様に遊んでいたハズなのにいつの間にか遊ばなくなってきました

今いるゴマフアザラシの子供たちはそれぞれ
サン太くんは3/27 風和ちゃんも3/27
小丸ちゃんは4/8。ちなみにお母さんのワインちゃんも4/8生まれです

で、また1つ歳をとっていきます

歳をとるということは、好奇心や初々しさを無くしていくということなのでしょうか?

それともいろいろと経験をつんで高をくくれるようになって無反応になってしまうということなのでしょうか?


P.S

二見町は桜満開です

昨日。間違えて書き込みをアップするのを忘れていました

アップしたつもりが「下書き保存」してました