平田ドラム教室の【楽しく、いつの間にか上達しているレッスン】 | 伊勢崎市のドラム教室 楽しく上達!どんどん上手くなるレッスン♪

伊勢崎市のドラム教室 楽しく上達!どんどん上手くなるレッスン♪

群馬県伊勢崎市のドラム教室です。
どうぞよろしくお願いします。

平田ドラム教室

楽しく、いつの間にか上達しているレッスン

 

こんにちはニコニコ

伊勢崎市のドラム講師平田直之です。

今日は、平田ドラム教室の楽しく、いつの間にか上達しているレッスンをお話しします。

 

 

 

平田ドラム教室は、2008年より楽しく、いつの間にか上達しているレッスンを目指して開講しました。

 

 

私自身、10歳よりドラムを始め、県内の数校のドラム教室や、ヤマハ音楽院と様々なドラム教室を見てきました。

 

その中で、

『趣味の延長の知識の乏しい先生が教える教室』

『曲が中心で、楽しいけど上達が遅い教室』

『楽しくなく、辛いけど上達できる教室』

『中間の教室』

 

 

細かいところを挙げればきりがないですが、ドラム教室を通っているのに、

【下手だね】【え、教室に通っていてそれだけ?】など言われてしまうのはショックですし、悲しいですし、

 

プロや、本気で上手くなりたい人を除き、辛くて上達できるレッスンだけでは、教室に通うのが嫌になってしまう人もいると思います。

 

そこで、バランスが大事と考え、特別な環境を作りました。

 

 

1.ちゃんとした知識のある講師が教える環境

代表講師の平田直之は、日本で一番難しいと言われている

『ヤマハPMSドラム講師』

の資格を持っています。

 

今まで教えてきた生徒数は、150名くらいですが、

年間レッスン回数は2000回以上

ということは・・・・・

生徒の皆様は、長く楽しくドラム教室に通ってくださっています。

 

そして、

10000回以上のレッスン経験を元に楽しく分かりやすく

上達できるレッスンをしています。

 

 

 

2.通いやすい環境

※現在、平田講師の場合のみとなります。

 

・振替が出来る! 

 当日以外でしたら振替が可能となっております。 

 ただし、月を跨いでの振替はできません。

 

 

・救済日 

 当日お休みしてしまった方で、救済日と決められた日の空いている時間に

 来られれば、どのコースも30分だけ振替が可能となります。

 

 

・レッスン日が選べる(個人レッスンのみ)

 2交代制や、シフト制のお仕事固定の曜日と時間に来られない方は

 多くはないと思います。

 そこで、レッスン日やお時間を選べるようにしました。

 ただし、従来の教室のように固定の曜日と時間で入れる方を優先して、

 空いているお時間を先着順という形で予約を取っています。

 

 

 

3.楽しくレッスンする環境

 

・基礎と音楽との両立レッスン

基礎を中心にレッスンをしていきますが、基礎の発展として曲を演奏していきます。

バランスが大事です。

 

・好きな曲でレッスンができる。

300曲以上あるレパートリーリストの中から好きな曲を講師と相談の上使い、上達していくプログラムを作成しました。

有料の楽譜作成サービスもあり、レパートリーリストにない好きな曲も演奏できます。

 

・発表会やイベントの充実

5月にBBQパーティー

8月に飲み会

10月に発表会

12月にクリスマスパーティー

 

など、生徒さん同士の交流も楽しめます。

良いライバルを見つけてください爆  笑

 

 

 

 

いかがでしょうか?

上達するには、ちゃんとした知識を持った講師、

通いやすい環境が必然となります。

さらに、楽しくないと上手くなりにくいです。

 

 

これが、平田ドラム教室の楽しく、いつの間にか上達しているレッスンです。