はじめまして! | 伊勢崎市のドラム教室 楽しく上達!どんどん上手くなるレッスン♪

伊勢崎市のドラム教室 楽しく上達!どんどん上手くなるレッスン♪

群馬県伊勢崎市のドラム教室です。
どうぞよろしくお願いします。

はじめまして!

 

 

平田ドラム教室代表講師の平田直之ですニコニコ

 

本日は、自己紹介をします。

 

名前は、平田直之

出身は、群馬県伊勢崎市(旧東村)です

 

ドラムを始めたのは10歳で、親が「何か特技を持った方が良い」とドラム教室を紹介してくれたのがきっかけで始めました♪

 

 

市内のドラム教室を何校か通い、前橋の煥乎堂にいい先生がいると聞いて、高2の夏に煥乎堂でドラムを教わります。

 

 

そこで、先生はもちろん、先輩や同学年の女の子がとてもドラムがうまかったので、

基礎からみっちり学び、卒業する頃には、

先生から『お前は高校生では一番上手いんじゃないか!?』と甘い言葉に真に受けて、ヤマハ音楽院へ!!

 

 

ヤマハ音楽院は、横浜と川崎の境目くらいにあり、毎日音楽づくしでした爆  笑

 

順調にいくと思いきや、スランプに会い『なんでこの道へ進んだのか?』考えた時に、世間の事を知らずに選んだと、学校をやめて、群馬へ帰り、派遣をしながら社会勉強。

 

 

就職を考え、試用期間中にふとラジオから聞こえてきた音楽に感動して、また音楽の道へ音譜

 

 

 

前橋煥乎堂の先生が変わりの先生を探していると煥乎堂さんから声がかかり、その2年後に日本で一番難しいと言われているヤマハPMSドラム講師』の資格を手に入れて、前橋煥乎堂さんで、ドラム講師を始めます。

 

 

その後、伊勢崎でも教えて欲しいとの声があり、自宅の電子ドラムで平田ドラム教室を2008年に開講!

 

この頃に、どうしたら、みんなが楽しく上手くなるかを考えて、通いやすい教室を考え、一般的な音楽教室と異なる教室作りをしました。←詳しくはクリック

 

 

生徒数が20名になったところで、現在のK-SOUNDへ移転

 

専門知識はもちろん、子供に好かれる性格や、優しい性格などがドラム講師という職業に合い、

2016年の現在では、65名を超える人気の教室になりました。

 

今まで教えてきた生徒数は、150名くらいですが、

年間レッスン回数は2000回以上

生徒の皆様は、長く楽しくドラム教室に通ってくださっています。

そして、

10000回以上のレッスン経験を元に楽しく分かりやすく上達できるレッスンをしています。

 

教室はこちら

 

今後も、地元の皆様に、ドラムの楽しさ、音楽を楽しさを伝えると共に、講師の育成、演奏家としても活躍していきたいと思います。

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

どうぞ、よろしくお願いします。