《ガーヤちゃん杯争奪 越谷少年柔道大会》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《ガーヤちゃん杯争奪 越谷少年柔道大会》


6/2、埼玉県越谷市で開催された表記の大会に今年も参戦させて頂きました!









楽心会は昨年同様、高学年の部に出場。

昨年はおかげさまで決勝トーナメントに進出することができ、ベスト16。

今年は…⁈


並びは4・5・5・6・6年。

楽心会の並びは3・5・5・5・6年。

今年も学年落ち2名で挑みましたf^_^;)















今回、高学年は28チームが出場。

埼玉22チーム、東京2チーム、千葉1チーム、茨城1チーム、群馬1チーム、インドネシア1チーム。



結果です。



予選リーグ

VS 新越谷 山﨑道場Bさん  5-0 勝ち

VS 正心館 関根道場さん  2-1 勝ち

※予選リーグ1位で決勝トーナメント進出


決勝トーナメント2回戦

VS 深谷柔道SEIWA会さん 2-1 勝ち


準々決勝

VS 鶴武館 町田道場さん 4-1 勝ち


準決勝

VS 新越谷 山﨑道場さん 3-2 勝ち


決勝

VS 川口市柔道連盟クラブさん 1-4 負け



✨準優勝🥈✨



おかげさまで3チームで争われる予選リーグで1位となり、決勝トーナメントに進出させて頂くことができました(^_^)v


予選から全ての試合がギリギリf^_^;)

本当に埼玉県のレベルは高いです。

決勝トーナメントでは多くの強豪チームと対戦させて頂くことができ…

なんと、まさかの決勝戦進出!

毎試合、毎試合…

けんと、かなた、そうた(せ)、りょうたがそれぞれの役目を果たし、しっかりとゆうとに繋げました。

埼玉・東京の全少大会出場チームが2チーム、マルちゃん杯全国大会出場チーム等が参加していた中で、よく決勝まで進出できました‼️











決勝戦は埼玉県大会6連覇中でここ2年以内で全国大会3位、5位と活躍されている川口市柔道連盟クラブさんと。


さすがにここは負けましたが、ゆうとが最後に一矢報いてくれました‼︎


川口市柔道連盟クラブさん、優勝おめでとうございます🎊

またぜひお力をお借りできれば幸いです♪


昼休憩時に世界選手権銀メダリスト・大野陽子先生の柔道教室が埼玉県女子柔道振興委員会のご協力のもと開催されました!







大会であっても試合だけではないところが最高です♪


山﨑先生をはじめ越谷市柔道連盟の皆様、山﨑道場の皆様、ご一緒させて頂いた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

皆様、本当にお疲れ様でした🙇‍♂️


今年も素晴らしい大会を開催して頂き、ありがとうございました‼️


いろいろと大変な中、宇井先生、お疲れ様でした✨


私の一番弟子が結婚式を挙げた越谷…

今年もその式場の横を通った時、何かが起こる気がして、朝からワクワクしていました😊


まさかの低学年決勝ジュリーからの高学年決勝監督…

昨年に続き、今年も貴重な経験をさせて頂きました(笑)

ありがとうございました‼️


皆様、今後もよろしくお願い致します🙇‍♂️