《キムリマン先生柔道教室》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《キムリマン先生柔道教室》


5/26、2019世界柔道選手権大会・準優勝🥈のキムリマン選手の柔道教室に参加させて頂きました。


楽心会は当初の参加予定人数から減ってしまい申し訳ないと思いましたが、それにしても最高の内容。

私が知る限り、今まで有名選手のたくさんの柔道教室を受講させて頂きましたが、トップ3には入るだろうというくらい、目から鱗のご指導🤩


体の使い方、そこからの釣り手の使い方、フェイク技、その強弱。

とにかくやってる内容がおもしろい‼️

最後にご指導頂いた技についてはたくさんのやり方があるにも関わらず楽心会スペシャルとほぼ内容が同じ。

おかげで私も自信になりました。




























最後はみんなで乱取り11本。

普段、1日に3〜4本しか乱取りをしない楽心会選手たちは後半完全にバテバテでした(笑)

それでも、簡単には持てない発想をわかりやすくご指導頂けたので、選手は皆、楽しく過ごせました♪


とあとりょうたはキムリマン先生と乱取りができたり、元気よくがんばっていました!


なるほどーと思わせて頂ける内容が非常に多かった今回の柔道教室…

この日得た発想や気付きは必ずその先のステージで役に立つ時が来ます。


だからこそ、今勝つだけの柔道ではなく、その先で輝く柔道が必要なのだと改めて気付かされました。


キムリマン先生、本当に素晴らしいご指導、ありがとうございました🙇‍♂️

柔道教室終了後、お話をさせて頂き、聞いたら楽心会OB選手の大学の先輩であり、楽心会OB選手と試合で大変縁のある高校のご出身ということでしたので(そんな素晴らしい縁に感謝です)、またどこかでお世話になれたら幸いです。


今回、このような企画をしてくださったオカピーチャンネル岡村先生、スポンサーのユーフィットさん、清水先生、関係者の皆様、本当にありがとうございました🙇‍♂️


おかげさまでとっても勉強になり、私も指導の幅が広がりそうです😊

今後を考えるとワクワクしてきます♪