《群馬県柔道小学生強化選手選考会》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《群馬県柔道小学生強化選手選考会》


5/18、群馬県柔道小学生強化選手選考会がぐんま武道館で行われました。

小学4・5・6年生の県大会、そして県の小学生強化選手を決める大会。

県のチャンピオンを決める大会。


楽心会からは8名が出場。

5年生は男子5名・女子1名、6年生は男子1名、女子1名の出場。

出場人数を均等割りして軽量・重量の2階級に分かれましたが、楽心会選手は6年生女子選手以外は全員が重量級配置となりました(>_<)

小学5・6年生男子は各階級8名まで、小学5・6年生女子は各階級2名まで群馬県小学生強化指定選手となります。


結果です。


[5年生男子重量級]

たすく … 1回戦敗退

そうた(せ) … 準々決勝敗退、敗者復活戦1回戦敗退

けんたろう … 準々決勝敗退、敗者復活戦2勝2敗 6位 ※県強化選手決定

かなた … 第3位🥉 ※県強化選手決定

りょうた … 準優勝🥈 ※県強化選手決定、関東ブロック強化合宿参加決定、


[5年生女子重量級]

りんか … 優勝🥇 ※県強化選手決定、関東ブロック強化合宿参加決定


[6年生男子重量級]

ゆうと … 優勝🥇 ※県強化選手決定、関東ブロック強化合宿参加決定、全日本小学生育成プロジェクト参加決定


[6年生女子軽量級]

ゆめ(し) … 第4位✨


おかげさまで5名の楽心会選手が群馬県小学生強化指定選手に選ばれました‼️























たすくは柔道経験1年未満ながら、県チャンピオン経験者に果敢に挑みました😊

そうた(せ)は組み合わせに恵まれずに敗退しましたが、準優勝選手と技ありを取り合い、旗判定1-2の接戦で意地を見せました😊

ゆめ(し)は抑え込まれても必死で抵抗、最後は解けたと思いましたが… その必死な姿勢は間違いなく今日のMVPであり、堂々の4位でした😊


けんたろうは6試合を何とか気力でやりきり、6位・県強化指定選手に😊

かなたはいつになく積極性を見せ、第3位・県強化指定選手に😊

りょうたは序盤・中盤を優位に進めたアドバンテージを活かせず、悔しい準優勝・県強化指定選手に、関東ブロック強化合宿へ😊


りんかはなかなか対戦の機会がなかった県総体の重量級チャンピオンと決勝で対戦。

終始優位に進めるも、終盤に集中力が切れかけて… それでも最後は残り10秒を切って一本勝ち✨

勝ちたい本能と一瞬の集中力が優った、素晴らしい優勝🥇

県強化指定選手に、関東ブロック強化合宿へ😊

おめでとう🎊


ゆうとは初の県チャンピオン✨

負傷や苦しい場面もありましたが、たくさんの方々の思いを背負って全力で… 最後まで攻め抜いて堂々の県大会初優勝🥇

県強化指定選手に、関東ブロック強化合宿・全日本小学生育成プロジェクトへ😊

おめでとう🎊


5年前のこの日、楽心会で初めて全国大会出場を2名の選手が決めた日、決めた場所で。

その話はまた後で。


8名みんながんばりました‼️


強化選手になれなかった選手も、今大会で縁がなかっただけ。

まだまだこれから♪

明後日からまた新たにがんばります😊