《全国柔道高段者大会&全日本柔道選手権大会》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《全国柔道高段者大会&全日本柔道選手権大会》


4/28、全国柔道高段者大会に出場しました。

今年で3回目。

結果はさておき、今年も出場できたことに感謝の気持ちですいっぱいです。

でもまだ、全国大会出場回数は息子の5回、娘の4回には届きません。


2人とも、親父に抜かれないようにがんばってください(笑)









各県の先生方にお会いできて良かったです!

試合後は上野・御徒町付近で3軒程ハシゴ。

埼玉県の大里郡市3名、児玉郡市2名、佐波伊勢崎2名の近隣7名でとにかく飲みました。

上野のチャーハン、ホントにゲキうまでした‼️

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


4/29、全日本柔道選手権大会の見学に日本武道館に行ってきました。

無差別で男子の日本一を決める唯一無二の伝統と権威のある大会。

あの広く大きな武道館…

そこにたった1試合場の畳だけ敷かれ、会場全員が見つめる中での試合。

想像を絶するものがそこにはあって、だからこそ、その畳の上に立つことに意味がある…

やはりそんな場所だと思いました!

私も高校生の時から観にきたことがあったり、ここ数年観に来ていますが、本当に凄い大会です。

今年は楽心会OB選手と半年前にかごしま特別国体を一緒に闘った選手が2名出場しました!





















あの時のかごしま特別国体の成年男子1回戦…

佐賀県VS山形県

2チーム10名の中から、この日の全日本選手権に3名(山形県2名、佐賀県1名)が出場し、その3名とも初戦突破。

ちなみに佐賀県チームの先鋒選手と次鋒選手は今月行われた全日本体重別選手権の優勝者になりました‼️

とにかくあの試合が出世試合だったのかなと勝手に思っていますが、そうなると…

その時、先鋒で出場していた楽心会OB選手にも可能性はあるはず!

今後の活躍に期待しています。


私は山形県チームの中堅選手と大将選手が出場した試合を応援してきました‼️

2人とも初戦勝利、2回戦は負けたものの、物凄い善戦。


本当に涙を流して感動しました✨


山形県チームの中堅選手は飯田健太郎選手に勝利、大将選手は小川雄勢選手と大接戦でどちらが勝ってもおかしくない判定1-2の好勝負。


もうこんな素晴らしい闘いぶりを見たら、がんばるしかないですね!


本当に本当に感動をありがとう‼️


また、楽心会OBが通う大学のOB選手を応援しました。

11名もOBが出場は凄いです。


さぁ、楽心会選手も楽心会OB・OG選手も、高みを目指そう‼️


おかげさまで素晴らしく贅沢な時間を過ごさせて頂きました。


楽心会は4/28は大会、4/29は合同練習会がありましたが、その中で2日間参加させて頂けたことにも感謝です。


林先生はじめ楽心会の皆様、この度はご理解を頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m