《妻沼聖天様奉納少年柔道大会》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《妻沼聖天様奉納少年柔道大会》


先々週の茨城遠征、先週の山形遠征に続き、楽心会は埼玉2Days、私は東京2Days…


楽心会は妻沼聖天様奉納柔道大会に参加しました。

埼玉県熊谷市で行われているこの大会。

妻沼聖天様が国宝になったことから始まった記念すべき大会✨

9年前に初出場させて頂き、今年で10年目の参加となりました!

橋本先生、本当にありがとうございますm(_ _)m


9年前の初参加の時の団体戦は代表戦でミラクル勝利を飾って、その勢いで2年連続初戦突破。


過去、団体戦は6度出場し、初戦勝利4度(うちベスト8が2度)、初戦敗退2度という成績ですが、その上に行けないのは間違いなくレベルが高いからf^_^;)


今年も埼玉・栃木・群馬から強豪揃いで、午前中に個人戦、午後に団体戦と、熱戦が繰り広げられました!





















今大会は例年と同じく、小学生にとっては年度の初戦。


結果です。


【個人戦】

〈小学3年生男子〉

とあ … ベスト8

あお … 1回戦敗退

〈小学5年生男子〉

けんたろう … ベスト8

かなた … 第3位‼️

〈小学5・6年生女子〉

りんか … 準優勝✨

ゆめ(し) … 2回戦敗退


残念ながら6名の出場に止まりましたが、その中で入賞2名、ベスト8が2名は立派です‼️

主力2名が出場できなくなりましたが、その中でもみんながんばりました(^_^)v





【団体戦】

小学2・4・5・6・6年の並び。

《欠・あお・そうた(せ)・かなた・ゆうと》

急遽2名が選手交代…

楽心会は欠場1、学年落ち2で臨みました…

低学年がいないので今年も相変わらず先鋒なしですf^_^;)









2回戦

VS 鴻巣柔道センター克己塾さん   3-1  で勝ち

準々決勝

VS 野木町柔道クラブさん   1-4 で負け


ベスト8


野木町柔道クラブさんはこの大会で準優勝‼️

翌日の大会は優勝と、やっぱり強いです💦

まだまだ力及びません。


次はもう少しだけメンバーが揃う団体戦でがんばりましょうf^_^;)


でもこの劣勢で初戦突破できただけでも凄いです‼️

ここ数年は埼玉県の小学生特別ルールにもだいぶ苦しんでますが、毎回、本当にいい経験をさせて頂いています。

またみんなでがんばりましょう♪


今回、ゆうとが団体戦に出場!。

楽心会でのデビュー戦‼️

見事にチーム唯一の2勝と、上々のスタートを切ることができ、初戦勝利に大きく貢献してくれました✨


妻沼聖天様関係者の皆様、井上名誉会長、橋本会長はじめ妻沼柔道連盟の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

今後もよろしくお願い致します。