《楽心会2023年度卒業生①》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《楽心会2023年度卒業生①》


先日の卒業生送る会で卒団となり、高校生になったももかとまいか。




思えばこの2人が楽心会の全世代を通した全国大会初出場選手‼️

2019年(小学5年時)、愛媛県で行われた全国小学生学年別柔道大会に出場、楽心会が全国デビューを果たしました✨

同時に2人とも全国大会での勝利も経験💪

そしてたくさんの方々に大変お世話になりました🙇‍♂️

それから楽心会はOB・OGも含めるとおかげさまで今年まで6年連続で全国大会出場継続中(2020年は3名が全国大会出場権獲得も中止)。


2人とも、小学生時は県タイトル3冠👑

中学生時も県タイトル3冠👑

関東中学校柔道大会・全国中学校柔道大会に2年連続団体・個人ともに出場✨

その裏で悔しい思いを積み重ねながら、がんばってきました。































おかげさまで全国各地、あちこち行けました。

関東甲信越以外にも山形・宮城・福島・愛媛・徳島…

新型コロナウイルス蔓延の影響で厳しい時期とぶつかりましたが、そんな中でもたくさんの土地で大暴れしてきました♪


【ももか】

小学生県タイトル3冠(全小県予選、県総体、県スポ少)

中学生県タイトル3冠(県春季[2回]、県総体[2回]、県スポ少)

楽心会SCC 中学生女子無差別 優勝

県チャンピオン大会 6年生女子中量級 優勝

桐生近接大会 5・6年生女子無差別 優勝(5年時)

北本市大会 5・6年生女子無差別 優勝(5年時)

東北BSJ育成会杯4年女子+35kg 優勝

妻沼大会 3・4年生女子無差別 優勝

おかげさまで県内も県外も小学生でも中学生でも無差別でも優勝することができました🏆


【まいか】

小学生県タイトル3冠(全小県予選、県総体[2回]、県スポ少[2回])

中学生県タイトル3冠(県春季、県総体[3回]、県スポ少)

全国中学校大会5位(1、2、3年時)

関東中学校大会3位(1、2年時)

ふっかちゃん大会 中学生女子クラス別 優勝

県チャンピオン大会 6年女子軽量級 優勝

楽心会SCC 5年男女混合Aクラス 優勝

絹西JC交流大会 5年女子無差別 優勝

邑楽町長杯 4年男女混合軽量 優勝

桐生近接大会 女子無差別 優勝(2、3、4年時)

新里大会 女子無差別  優勝(2、3年時)

県内中心に男女混合でも無差別でも県外でも優勝することができました🏆


団体では2人とも、県スポ少中学生女子で優勝🏆、楽心杯ガールズプレミアムで優勝🏆、中体連県総体では2年連続優勝🏆🏆で全国中学校大会に出場‼️


2人とも、中学校卒業おめでとう㊗️

そして本当にありがとう😊

高校でも柔道と勉強と生活と、今まで以上にがんばってください✨


〈続く〉