《関東ジュニア柔道体重別選手権大会》 | 伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログ

伊勢崎市少年柔道クラブ【楽心会】のブログです。
練習場所:伊勢崎第一中学校、境北中
練習日:毎週月曜日・水曜日・木曜日
また、週により土曜日・日曜日のいずれかで出稽古等、練習あり
子供たちの日々の成長を無理なく、マイペースに記録していきたいと思っています。

《関東ジュニア柔道体重別選手権大会》


7/2、例年、埼玉県立武道館で行われているこの大会。





今年は中学3年生のまいかが出場しました。


2020年の新型コロナウイルスの感染防止対策による中止があったものの、ジュニアのブロック大会は2016年のOGゆうき()の初出場から今回の2023年まで、8年に渡り楽しませて頂いています。

関東ジュニアに限っては、不運もあり昨年は出場者がいませんでしたが、代わりにOBのそうたが東北ジュニアに出場しました。


おかげさまで、今回のまいかの出場でジュニアブロック大会にのべ10人目の出場となりました。

記念すべきことです!

そして、中学生でのこの大会出場は楽心会として初です‼️

(群馬県からも中学生の出場は8年ぶりくらいです⁈)


2016 ゆうき

2017 ゆうき

2018 ゆうき、さくら、りな

2019 りな

2020 中止

2021 りな、りさ

2022 そうた(東北ジュニア)

2023 まいか(現役)


特に楽心会は少数精鋭なので、こんなに出られるなんて嘘みたいです()


もちろん、とても稀少なことで出られるだけでも非常にありがたく思っています。

昨年のこの大会は出場者全体で中学生の出場は1名だけでしたが、今大会は3名の中学生が出場しました。

中学生のうちから、こんな大きな大会に柔道を通した他県の同級生の友達たちと一緒に出場できること、とにかく感謝しかありません。


2年前、りなの出場時にまいかが帯同選手としてこの大会を経験させて頂きました。

その甲斐あって、今回出場できているのかなと思っています。

りな先輩に感謝ですm(_ _)m


まぁ、何にしてもハイレベル()


まいかの試合は第1試合場、第1試合

なぜだか最近、楽心会はこのパターンが多いですね(≧






結果です。


まいか … 1回戦敗退


1回戦、相手は強豪大学の大学生。

それも少なからず昔から我が家としても楽心会としても縁ある選手。

そして、兄と対戦経験のある選手()

このような舞台で、縁ある選手との対戦に心から感謝です。

そして、本当にこの舞台に立てたことに心より感謝です。


試合は3分弱で負けましたが、大学生相手にも臆せず闘えたこと、立ち技・寝技ともに長い攻防を経験できたことは今後につながると思いました!

何より、とても自信溢れる素晴らしい試合ができたと思います(^_^)v






我が家としてはホームグラウンドでもあるこの埼玉県立武道館にまずは辿り着くことができたことに感謝です。


7年前

全国大会出場を賭けて我が家史上、一番の熱戦を繰り広げた兄のその試合と同じ舞台。

どうしてもここで全国大会を賭けた試合を見たかった。

この埼玉県立武道館に来て、あの時を思い出すといまだに涙が出てきます。


あの時と同じこの舞台に、今回は妹のために兄の同級生や後輩、そして戦友たちが集まってくれて、嬉しくて嬉しくて。

当時から全国大会出場を賭けて闘った選手たちと同じ舞台に妹が挑んで


結果は残念ながら兄同様に出ませんでしたが。

それでも、目標はさらに高く

それはいつか必ず。


そう、この関東ジュニアに楽心会OGとして初めて出場したゆうき()先輩も柔道3段になったようです。

ゆうき()、おめでとう‼️

益々のご活躍、期待しています


もう8年も連続でジュニアのブロック大会に携われたら、本当にありがたい限りです。


こうき、優勝おめでとう

あゆちゃん、2年連続全日本ジュニア出場おめでとう

たくさんの縁ある選手の活躍に素直に「おめでとう」の気持ちでいっぱいです(^O^)

何より本当にたくさんの縁ある選手たちからたくさんの刺激を頂きました‼️


中学の顧問の先生、帯同選手として協力してくれたももか、チームメイトとして応援に来てくれたみいな、駆けつけてくれたそうた

そして、応援してくれた関東中のたくさんの皆様


今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m


(あゆちゃん、やっぱり強かった!)


(くうちゃんお疲れ様!来年は一緒にその上で‼︎)


(試合後のクールダウン)


(沖縄気分)


おかげさまで、これで楽心会の5週連続7大会9種目出場が無事終了

なかなかハードでしたf^_^;)


さぁ、あとはこの夏をやりきるだけ!

凡事徹底

日々精進


みんなで力を合わせてがんばっていきましょう(^O^)



ファイト‼️

楽心会

もっとできる!

自分に希望を‼︎