先月末に、9月から着る『単衣』を探していたらひらめき電球ひらめき電球
『うふふ』と思わず笑み

\^^/のこぼれる『袷』を発見


井泉本店 -110828_205710.jpg

わぁ~、単衣!と喜んだら
袷(´~`;)

凄く薄くてイイ肌触り(^^)

井泉本店 -110828_205732.jpg


色といい、『秋』にピッタリなのに

菖蒲なんです f^_^;


井泉本店 -110828_210803.jpg

井泉本店 -110828_210817.jpg


アップこちらは訪問着


井泉本店 -110828_211206.jpg


アップ 私はこの着物が、

今の私の年齢的にピッタリに思い、

『ヤッター』と叫んでしまいました。


井泉本店 -110828_211228.jpg


アップ柄アップ


井泉本店 -110828_211850.jpg


小紋 (゚▽゚)/


井泉本店 -110828_211718.jpg

匹田鹿子の総絞り(^^)


とりあえず、この秋に着るものを

私の箪笥にお引越\^^/
私の箪笥から、あまり着ない着物が

祖母の箪笥へf^_^;

まだまだ、地味な着物は

祖母の箪笥で待機中ですドキドキ
私は母の着物より

祖母の着物が似合いますチョキ
驚いたのは、羽織りが、沢山~

あった事。

なんでこんなに羽織りがあるのか不思議(?_?)

母は、『昔は寒かったのよペンギン

と言います。

確かに~

祖母が火鉢にあたっている写真があります。

その羽織達、

表は地味でも裏が実に素敵な

裏地なんですぅ\^^/

母がTシャツワンピースの上に羽織ったら

中々、イケルチョキ

軽くて、肌触りがよくて~
\^^/

薄ら寒い時にピッタリ~ラブラブ!と、

羽織は、母の部屋へお引越し(^^)

母と二人で

祖母を偲んだ史乃でしたチョキ