〆は銀杏で

テーマ:


北野神社さま



小石川後楽園



芝公園と

沢山の秋を楽しみましたが

文京区民としてはやはり〆は



東大本郷キャンパスの銀杏です。








本郷通りは青い葉もあるのでまだまだ楽しめそうですよ
AD

初冬の代々木公園

テーマ:
初夏に代々木公園へ行った時に銀杏が沢山あるのを知り

「今年は秋に来よう!!」と思いました。

それで、定休日に代々木公園へ行って来ました。




代々木公園は常緑樹が多いのでうわぁーっと銀杏や紅葉に囲まれる訳ではありませんが

壮大な自然の中に身を置くことが出来ました(*^^*)




玉三郎さんのシャンソンの「枯葉」を思い出しながら



代々木公園を楽しみました(^o^)
AD

初冬の上野公園です

テーマ:


上野山下の入口からお山に入るとすぐに黄葉の木々に囲まれます。

枯れ葉の上を歩くのは嬉しくなります


東京都美術館のラウンジからの眺めも中々です。
とても静かで読書が進みます。



紅葉している木々もありますが、どちらかというと黄葉の多い上野公園です。

秋の一日、上野公園で気持ちのいい空気を吸われては如何でしょうか。
いよいよ11月4日にTOHOシネマズ上野さんがオープン致します。



昨日内覧会へ伺いましたが動線もよく、とても素敵な映画館です。

そして今日は湯島天満宮さまの菊まつりの祭典から上野公園へ来ました。

地面が見えない位の人出です。

桜の時期でもないのに。。。

それは

運慶展が開催されているからです。

見る予定でしたが、入場まで30分、その後も満員の中での鑑賞なので諦めました。

酸素が少ないの苦手です。

時間的にまずかったので次回は閉館近くに行きたいと思います。

PARCOや上野とTOHOシネマズ上野と運慶展で賑やかな上野広小路です。