今年は、津波、台風と水の災害が多く、

昨日は東京も荒れに荒れました。

全国各地、少しでも被害が少ない事を願います。

先週の話ですが、

精進料理で有名な


『三光院』さん へ行ってきました





井泉本店 -110615_133325.jpg




駅から歩く事15分位



井泉本店 -110615_132544.jpg




小さな小さな、一般の個人宅にかけてある表札の大きさです



井泉本店 -110615_132621.jpg




門を入った左側に


『箸塚』がありました。



『筆塚』『糸塚』は見た事がありますが、『箸塚』は初めてです。





お店で、お箸はなくてはならない品です。


「いつも、お世話になっています。


有難うございます」と、ご挨拶 


「三光院」さんは、「古刹」という雰囲気で、





私は、こういうお寺が好みです 


「古刹」 「精進料理」 そして~





「座禅」が好きな史乃です




なんというか、「ピッシ」とした感じが好きなんです (・∀・)




自分にないものに憧れる史乃でしたクローバー